骨盤枕ダイエット方法最新情報

骨盤の歪みとインナーマッスルの関係

女性特有の問題である生理痛や生理不順も、骨盤の歪みからくるケースが考えられます。

 

骨盤が歪んでいることで、神経が圧迫されている可能性もあるからです。

 

そして、現在多くの人が悩んでいるという不妊症も、骨盤の歪みが原因となっている場合があるということなのです。

 

このようなことから、骨盤の歪みとは、女性の体が不調になる場合にとても関わりが深いと言えます。

 

ですので、骨盤枕を使って骨盤の歪みを直そうと、このエクササイズを支持する女性が増えたのだと思います。

 

インナーマッスルという言葉を聞いたことがありますか?インナーマッスルを鍛えると、体にとても良いと言われ、ダイエットの方法としても話題ですね。

 

骨盤を支えているのが、この体の内側の筋肉であるインナーマッスルなのです。

 

単なる筋肉ではなく、このインナーマッスルを鍛えることで筋肉の量が増え、量が増えると脂肪を燃焼してくれるんですね。

 

そうしますと痩せやすい体質になるわけです。

 

この、インナーマッスルを鍛えるエクササイズ、例えばヨガなどはとても有名ですが、ダイエット目的としても女性に人気のエクササイズとなりました。

 

そして、骨盤底筋群や大腰筋、腸腰筋などの筋肉が、骨盤の周りにあるインナーマッスルなのです。

 

この筋肉が背骨や骨盤を支えています。

 

骨盤の歪みを直し、本来の正しい位置に戻すために、これらの筋肉を鍛えることがとても有効だということがわかります。

 

鍛えるといっても、激しいトレーニングなどはいりません。

 

骨盤枕を使ったエクササイズは、これらの筋肉にも刺激を与えています。

 

ですので、骨盤枕のエクササイズを継続すれば、インナーマッスルも鍛えられ、骨盤の歪みも解消されてくるのです。