骨盤枕ダイエット方法最新情報

1日5分簡単骨盤枕ダイエット

皆さんは骨盤枕をご存知ですか?メディアで骨盤枕が取り上げられてからというもの、芸能人の間でも骨盤枕が注目されているようです。

 

そんな骨盤枕を使った骨盤枕ダイエットは、別名「1週間短期ダイエット」という名前もあるほど、短期間でくびれが現れるとあってとても人気のダイエットになっています。

 

骨盤枕ダイエットの方法は、1日の内、たった5分間だけ枕を腰の下に敷き、仰向けになって寝るだけなので非常に簡単です。

 

それだけでお腹がスッキリと痩せるのですから、にわかには信じ難いことでしょう。しかし、そのメカニズムは実に理にかなったものなのです。

 

骨盤ダイエットは、一度開いてしまった骨盤とろっ骨を締め直すことにより、垂れ下がってしまった内臓を本来あるべき場所に戻すことでウエストを引き締める方法なので、確実にすっきりさせることができるのです。

 

もし骨盤が開いたままになってしまえば、その間に内臓が垂れ下がるために、お腹がぽっこり出ているように見えるだけではなく、内臓が正しく機能することができずに代謝が悪くなってしまいます。

 

代謝が悪くなれば当然、脂肪燃焼効果も低下しますので、痩せにくい体になってしまうわけです。

 

その上、骨盤周辺のリンパの流れも滞り、血の巡りも悪くなるので、体内に老廃物が蓄積されてしまい、悪いことだらけになってしまいます。

 

このように、とても効果を実感しやすい骨盤ダイエットですが、注意すべきこともあります。

 

初めは少々きつく感じることがありますので、体に負担がかかっていると感じたら直ちに中止しましょう。

 

また、骨盤ダイエットは1日につき3回までにしてください。