骨盤枕ダイエット方法最新情報

寝るだけ簡単な骨盤枕ダイエット

骨盤枕を使用した体操は、どれだけ忙しい人でも、運動が苦手な方でもいつでも気軽に行うことができます。

 

その方法はなんと、骨盤枕の上に寝るだけです。

 

本当に簡単なので、体操と言って良いのかと思ってしまうほどですが、これを行うだけでダイエットになるのです。

 

しかも所要時間はたったの5分です。

 

あっという間にできて、なおかつ痩せられるときたらとても嬉しいですよね。

 

しかし、とても簡単そうに思える骨盤枕の体操も、初心者の方にはこのたった5分間が辛いという方もいらっしゃいます。

 

この骨盤枕はタオルで簡単に作れるのですが、直径10センチほどになるようにぐるぐる巻きにしたタオルをひもでしっかり形が崩れないように固定したら完成です。

 

その上で寝るのですが、寝ると言ってもやるべきポーズがあるので、その体勢を維持させなくてはならず、体中に効いて来ます。

 

例えば足をハの字に開き、親指だけを両足つけた状態で手を上に突き出し万歳のポーズをとります。

 

この際手の平は上に向け、小指同士をくっつけます。

 

手と足をこのポーズにするだけで、驚くほど体にくるのです。

 

これを5分間維持して、終わった頃には運動をした気持ちになります。

 

普段なかなか伸ばせない場所が良く伸びて、体がすっきりするのを感じることができるでしょう。

 

それから驚くことに、骨盤枕の上に寝そべった瞬間におなかの動きが活発になります。