骨盤枕ダイエット方法最新情報

骨盤の歪みチェックポイント

骨盤枕を使用した体操を始めた方の中には、ご自身の骨盤の歪みが気になっている方がたくさんいらっしゃると思います。

 

ちなみに皆さんは座る時に足を組みますか?何気なく足を組んで座っているという方は多いと思いますし、何だか楽に座れますよね。ですが、そういった方は注意してください。

 

実は足を組むことは体にとってはとても良くないことなのです。特に既に足を組まずには座っていられないという方がいらっしゃったら、もう骨盤が歪んでいると思いますので、早い段階で骨盤枕を使ったエクササイズを始めましょう。

 

また、目を閉じた状態で片足立ちをしてみて、片方ではできてももう一方の足ではできない人は歪みが起こっている証拠です。

 

そして足の長さが左右で異なっていると思う方も骨盤が歪んでいる可能性が高いでしょう。

 

さらには腰のところでスカートが回ってしまったり、ズボンの線が気付くとねじれている方は、これも骨盤の歪みが原因で起こっているのです。

 

上記のうち、4つ5つと該当している方は確実に骨盤が歪んでいると判断して間違いないでしょう。

 

骨盤が歪むと、体が上手にバランスを取ることができなくなり、様々な症状が現れ始めます。先述したチェックポイントは自分の骨盤の状態を確認するのに使用できるので、ぜひ確認してみましょう。

 

そして骨盤が歪んでいることが判明したら、今すぐに改善するよう対策をすべきです。

 

最初はほんの少しのずれであっても、段々ずれが大きくなってしまう恐れもあるからです。

 

そんな骨盤が歪んだ人々の間で今、骨盤枕を使用した体操が人気を呼んでいます。

 

またその他にも骨盤ベルトや骨盤を矯正する様々な道具が売られているので、ぜひ骨盤のずれを矯正しましょう。