骨盤枕ダイエット方法最新情報

歪んだ骨盤を元の位置に戻す骨盤矯正

歪んだ骨盤を元の位置に戻す骨盤矯正は、最近ダイエットに効果があることがわかっており、多くの女性が関心を寄せています。骨盤矯正をすることは、ダイエットだけでなく、健康面でも良い効果を与えてくれます。

 

様々な効果が実証されているからこそ、今骨盤枕というものが人気になっています。

 

また骨盤の歪みをチェックする方法はいくつかあるので、チェック項目を確認してみてください。

 

まず、

 

 

1.朝起きた時に腰が重かったり、腰が曲がらない、腰の周りが固まっているような気がする。

 

A.起きた時にこのような感覚があれば、骨盤に歪みが生じている可能性があります。

 

 

2.20分間、まっすぐな状態でじっと立ち続けられますか?

 

A.まっすぐ背筋を伸ばした状態でじっと立っていられない、腰が詰まるなど、違和感を感じる人は体に歪みがあるかもしれません。

 

 

3.普段から足を崩して横座りをする人はいつも同じ向きに足を出して崩すことが多いと思うのですが、反対側に足を出した状態で横座りがすんなりできるかどうかを確認してみましょう。

 

A.反対側に崩して座ると違和感がある方は骨盤の歪みがあるでしょう。

 

 

4.イスに座る時はつい足を組んでしまったり、組んでいないと座っていることが辛いですか?

 

A.これに該当する人は確実に骨盤が歪んでいるので、バランスが取れずに足を組まないと座れない状態になってしまっているわけです。